スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
お正月旅行⑥
駅に着くと小雨が降っていた。

2件ほど観光してから宿へ行く予定。

1件目は夏に来たい様な場所で、冬には不向きだった。

そこで雑煮が振舞われていて、蓮は食べていた。

アタシはやっぱり食欲がなくて、ニオイだけで吐きそう。

2件目は"バスで5分"とガイドブックに書かれてたので

雨だったけどバスの時間があったので、歩く事に。

歩けど歩けど目的地は見えてこず、しかも乗らなかったバスが追い越していく・・

切ない。

50分後、目的地へ到着。

バスで5分て遠いんだね、と学んだ二人。


宿に着き、アタシの体力は限界。

蓮が布団を敷いてくれて、そこへ潜り込む。

目を閉じると心臓の音ばかりが聞こえてきて、眠れない。

暫くしてから

ねぇ、いつ電話するの?

今日言う気なんてさらさらないけど?

いつ言うつもりだったの?

明日、帰ってから。

今言って、ちゃんとアタシの目の前で。
それくらいしてくれてもいいでしょう?お願い。

・・・・・・・・

まただんまりになる蓮。

ここでアタシがガッツンガッツン言ったら、嫌になるのは分かってました。

でも、我慢の限界、それよりも心が限界。

嘘吐かれて悲しいし、裏切られて悔しいし、どうしようもなく辛い。
泣けたらどれだけ楽なんだろうって思うけど、涙が出ないんだよ。

・・・・・・・・

まだだんまりな蓮。


そう、アタシ、これだけされたのに1度も泣かなかった。

むしろホントに涙が出てこなかった。

蓮も驚いたと思う、普段よく泣くのに泣かないアタシに。

実感が湧いてない訳でもない。

うすうす気がついてた事が現実になっただけなんだから。

涙にはストレス成分が含まれているってホントなんだ。

泣けない事にストレスすら感じた。


その子とは友達でいたいって言うのにアタシの事話さなかったよね?
それって下心があるからでしょ?
彼女いる男が"いない"って言う時は絶対に下心がある時。
それ以外に得する事ってあんまりない。

・・・・・・・

アタシの事話さずにいて、それからどうしたいの?
友達でいたいなら、アタシの事ちゃんと話せるよね?

・・・・・・・

その子を騙した事にもなるし、蓮はアタシの存在を否定したんだよ。
アタシ、ちゃんといるのに。
蓮の傍にいるのに。

・・・・・・・

メールでいい?電話だと面倒臭そうだから。

・・・うん。

送信の名前もちゃんと確認させてくれた。

アタシのケータイとはキャリアが違うので、イマイチ本当なのか分からないけど。

突然ですが、付き合っている人がいるので連絡しません。
色々ゴメンなさい。

連絡止めるの出来ないって・・?

いい。

そう。

送るよ。

うん。

送ったよ。

うん、ありがとう。


スポンサーサイト

テーマ:彼氏の浮気 - ジャンル:恋愛

2006/01/02 20:54 | love | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<お正月旅行⑦ | HOME | お正月旅行⑤>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://5coco.blog43.fc2.com/tb.php/147-d9819831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
