--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
誘い方それぞれ?
折角テレホンオペレーターという仕事をしているので
人との話術についても話してみようかな~~

~好きな人や、話をしている人にYESをもらう方法~
 

 あくまでコミニュケーションの手段であり
 100%の成功率ではないけどね


 普段、どちらの誘い方をする???

<Example>
  A:映画に行きませんか?
  B:映画に行こうよ?
  

  アナタの答えはどちら?


  
Aを選んだアナタ
 どちらかというと断られる事が多いのでは?
 
Bを選んだアナタ
 どちらかというと誘いに乗ってもらえる事が多いのでは?


~なぜ?~

 Aは行きませんか?と誘っています。
 行きたくない人からすると、
 行かなくてもいいかなと思わせる要素満点!

 Bは行こうよ?と誘っています。
 行きたくなくても、なんとなく前向きな気持ちを感じさせます。


勘のいいアナタ!!
 気付きましたね!
 そう、否定形と肯定形なのです。
 ただ単にそれだけの事。
 【行きませんか?】
 そこには謙虚さがありますが、同時に自信のなさも漂うのです。
 だけど、
 【行こうよ】
 その言葉には楽しさが見え隠れします。
 
~アレンジ~
 【行こうよ】もアリなんだけど、
 【行ってもらえる?】
 これもあります。
 ただ、これは上から目線。
 【行っていただけますか?】
 これもある。
 けど、下から目線。
 後は
 【行こ?】
 など。
 甘えた感じ。
 女の子や、年下から効きます。
 何だかんだ言っても
 相手との間柄を考えて使い分けるのが1番!


アタシとしては【行こうよ】が好きなんですが・・
まぁ、これは親しい間柄で使って来てくれたらって話なんですが・・






テーマ:恋愛向上 - ジャンル:恋愛

2006/02/27 22:20 | LoveStory | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
<<恋愛予備校 | HOME | 願い事ひとつ叶うなら?>>
コメント
ネットで答えや、好きなどしている
bebeは、大きい答えなどを成功するはず。


BlogPetのちびbebe * URL [編集]2006/02/28 12:09
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://5coco.blog43.fc2.com/tb.php/184-096d1d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
